人気ブログランキング |
NEW POST

ピクニックのように仕事をしよう 〜CIRCLE2018 細野さんの名言〜

ピクニックのように仕事をしよう 〜CIRCLE2018 細野さんの名言〜_a0283079_00164739.jpg

あれから1週間も経ってしまいましたが、今年は森道市場に行けなかった代わりに福岡の CIRCLE に行ってきました初めて行ったのですが本当に良質でちょうどよいフェス!行ってよかった!

ハナレグミの声に包まれたことが一番の幸せ。ハナレグミに余裕で間に合うように家を出たのに、特急乗り換えの香椎駅を乗り過ごし折尾駅まで行ってしまい引き返して向かってたらまさかのハナレグミに遅刻という大失態を犯したものの(笑)、好きな曲がちゃんと聴けたし、最後にぼくらのテーマソング「家族の風景」を歌ってくれたことが嬉しかったよ!体が楽器のように声を奏でられる人はすごいね。

写真は、ずっと雨が降ってたのに細野晴臣さんのステージの最後の方で夕日が差してきたころ。こんな綺麗な瞬間が見れるなら雨のフェスもわるくないな。このあと日が暮れて、さらにcorneliusによってステージは音と映像の宇宙と化したわけです。

細野さんを生で初めてみたけど、すごく自然体で生きている感じの人だなぁ。途中のトークで、細野さんが発した名言があってね、とても好きだったの。

「この歳になると、もうあんまり働きたくないんだよね。今日のこれも、俺は仕事だと思ってないから。
ピクニック。」

この言葉がめちゃめちゃかっこよく聞こえて、その日からぼくたちは仕事のことを「ピクニック」と呼ぶことにしました。ぼくたちも年中ピクニック。細野さんのように歳をとりたい。


by sayakoro21 | 2018-05-19 19:20 | 日々のつれづれ

福岡のデザイナー・イラストレーター、Sayako Tachi が綴る旅と日常のつれづれ。「アンテナのある暮らし、アイデアのある毎日」をモットーに、日々感じたことを残していきます。


by sayakotachi