人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

軽バンで行く!山口〜萩〜島根 弾丸旅 【3】

山口〜萩〜島根旅の最後は豪雨のため関門トンネルが閉鎖、関門海峡大橋を大渋滞のまま渡ったところです😢
皆さん被害はないでしょうか。

今日は、島根の益田を訪れて益田在住の慶ちゃんと合流、内藤廣建築の美術館「グラントワ」を見に行きました。水盤のある中庭がまるで雨のインスタレーションのようになっていました。外壁は角度によって光りかたが違う石州瓦を贅沢に使っています。

このオレンジ色の瓦は、山口〜島根あたりの民家のスタンダード。街並みがオレンジの瓦で彩られています。

このあたりの街は山で囲まれているため、街から街までが遠く、隔離されている感があります。山陰の風土のせいか、シャイで感情の起伏の少ない人が多い感じ(笑)。山陰をもっと探検してみたくなりました。次は石見・津和野あたりにゆっくり行きたい!という目標もできました。

軽バンで行く!山口〜萩〜島根 弾丸旅 【3】_a0283079_00164442.jpg
軽バンで行く!山口〜萩〜島根 弾丸旅 【3】_a0283079_00164407.jpg
軽バンで行く!山口〜萩〜島根 弾丸旅 【3】_a0283079_00164495.jpg
軽バンで行く!山口〜萩〜島根 弾丸旅 【3】_a0283079_00164421.jpg


by sayakoro21 | 2018-07-06 22:18 |

福岡のデザイナー・イラストレーター、Sayako Tachi が綴る旅と日常のつれづれ。「アンテナのある暮らし、アイデアのある毎日」をモットーに、日々感じたことを残していきます。


by sayakotachi