人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ハブ・ア・ビューティフル・デイ

ハブ・ア・ビューティフル・デイ_a0283079_16453067.jpg

"Have a beautiful day, ok?"

今朝入ったカフェで、コーヒーのお釣りを渡されながら、スパニッシュ訛りの元気なおばちゃんにこう言われました。

Have a good day という挨拶がすごく好きなのですが、Beautiful day と言われたのは初めてでした。弥太郎の特集の中にあった、価値のあるものとは美しいものである、などという言葉を読んだばかりだったので、なおさら心に残りました。

さて、今日はどんな Beautiful day にしようか? と、少し背筋がしゃんとしました。「今日はどんな日にしようか」なんて、いつもあまり考えてないことに気づきました。

さて今日はどんな日だったかというと、日本から旧友の便りが届いたり、チャリでヨセミテまで行って帰ってきたすごい旅人と出会ったり、ちょっとだけおこぼれディナーにありつけたりと、なるほど確かに、なんかラッキーな一日。今朝の Have a beautiful day は、おまじないのような言葉でした。

どんな日になるかな、じゃなくて、どんな日にしようか、っていつも思ってようと思いました。幸運か不運かじゃなくて、何事も捉え方次第だってこと。Beautihulなものは、自分で見つけるものだよね。

声がおっきくて笑顔が素敵なスパニッシュのおばちゃん、ありがとう。マフィンとコーヒーの他に色んなものがついてきた、今朝の3ドルのお買い物。



*写真は今朝とは別のカフェです!写真を取り忘れたので…。本当はもっと地元っぽいざっくりとしたカフェだったよ^ ^


---------

This morning, I heard "have a beautiful day" at a cafe. That made me think about a 'Beautiful day'. Yes, let's make today be a Beautiful day.
by sayakoro21 | 2014-08-21 16:48 | San Francisco

福岡のデザイナー・イラストレーター、Sayako Tachi が綴る旅と日常のつれづれ。「アンテナのある暮らし、アイデアのある毎日」をモットーに、日々感じたことを残していきます。


by sayakotachi