人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ミルクココア点前

抹茶とココアの粉って似てる。という単純な思い付きで「ミルクココア点前」に挑戦。案の定、砂糖なんて入れなくても、ふんわり甘くて美味しかったです。ミルクは点てることでこんなに甘くなるのかな?

この世の粉末という粉末、乳製品という乳製品は全て茶筅で点てられそうな気がしてきました。次は、生クリームでも点てて「ウインナー珈琲点前」などをやってみるべきか。

茶筅、なんて素晴らしい道具。
ミルクココア点前_a0283079_7322663.jpg
ミルクココア点前_a0283079_7322766.jpg
ミルクココア点前_a0283079_7322897.jpg

by sayakoro21 | 2014-03-05 15:30 | 茶の湯

福岡のデザイナー・イラストレーター、Sayako Tachi が綴る旅と日常のつれづれ。「アンテナのある暮らし、アイデアのある毎日」をモットーに、日々感じたことを残していきます。


by sayakotachi