人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

茶箱点前

今日は、茶箱点前のお稽古をしました。
よし。
私もいつでも野点に出かけられるように、茶箱セットを揃えよう。

今持ってる野点用の茶筅はポキポキなので、買い替えたい。
茶筅入れを買おう。
茶巾入れも。
専用品を買うのもいいけど、何か他の意外なもので代用できたら面白いな。ずっと前に、チャリのサドルの棒を切り取った残骸とか…。

でも、振り出しは欲しい。ずっと前に気に入って目をつけてる九谷焼の振り出し、やっぱり買おうかなぁ。

で、箱はやっぱり、今狙ってるあれだなぁ。
茶箱点前_a0283079_19174097.jpg
茶箱点前_a0283079_19174165.jpg

by sayakoro21 | 2014-02-15 00:22 | 茶の湯

福岡のデザイナー・イラストレーター、Sayako Tachi が綴る旅と日常のつれづれ。「アンテナのある暮らし、アイデアのある毎日」をモットーに、日々感じたことを残していきます。


by sayakotachi